〇〇に注目すれば3倍差がつく!AVプロダクション選びの秘訣

AVプロダクション選び

今AV女優になりたいと思った女の子は、自分でネットから検索してプロダクションのホームページから面接を申し込んでいるのが一番多いです。

もちろん、それでもAV女優として働くことは出来ます

ですが、自分に最適なプロダクションを選べているかいないかによって、少なくとも3倍以上貰えるお仕事の量や稼ぎに差が出てしまうという事実があります!

それはなぜか?

なぜそこまで最初のプロダクション選びがあなたのAV女優としてのキャリアを決めてしまうのか?

その理由を今日は詳しく解説していきますので、これからどこかのAVプロダクションに所属しようと考えている方は、しっかり学んで間違いのないプロダクション選びをしてください!

人気AV女優になってたくさんのお給料をもらうためには?

どうして?

突然ですが、人気AV女優にはどうしたらなれると思いますか?

色々なな考え方があるかもしれませんが、一番わかりやすいのは、自分の出演した作品がたくさん売れることです。

自分の作品がたくさん売れる = ファンがいっぱいいる = 人気がある

ってことですね

作品がたくさん売れれば、あなたの作品を撮りたい人が増えますので、お給料もたくさん貰えます。

では自分の作品がいっぱい売れるためにはどうしたら良いのでしょうか?

ここは長くなるので、細かくは別記事にて説明しますが、

端的に言えば力のあるメーカーさんから作品を出すことができれば、あなたの作品がたくさん売れて、人気女優の仲間入りができる可能性が高いです。


あなたの仕事を見つけてくるのは、マネージャーさんの仕事


でも、今の時代、プロダクションに所属してさえいれば、勝手にメーカーからお仕事の依頼があるわけではありません。

ひと昔であれば、AV女優の数が全く足りていなかったので、仕事に困ることはありませんでした。

しかし現在は、AV女優の数はとても多く、芸能界のようにしっかりマネージャーさんが営業をしないとお仕事は回ってこない状態です

これはAV女優を目指す女の子の大多数が知らないことです。

あなたにたくさんの仕事が回ってくるかどうかは、マネージャーさんにかかっているのです。

AVの世界はコネで回っている


力のある有名メーカーから作品を出すことができれば、あなたの知名度は一気に上がり、安定してお仕事をもらえる人気女優になる可能性がぐっと高まります

そんな有名メーカーの作品に出演するには、そのメーカーとつながりがあり、メーカーに強く営業をかけることができるプロダクションに所属していることがとても重要になります

なぜかというと、AVの世界はコネというものがとても重要で、いくら自分が可愛くてもメーカーにコネのあるプロダクションから出ないと、採用率がガクッと下がってしまいます。

力のあるマネージャーさんのいるプロダクションを狙え

力のあるマネジャーさんがいるプロダクションを狙え

更に、細かく言うと、実際にメーカーとコネがあるのはプロダクションではなく、プロダクションの中にいる、マネージャーさんなんです。

実際にメーカーにいつも営業しているのはマネージャーさんですからね。

なので、有力メーカーとしっかりとしたコネのあるマネージャーさんが売り出すことで、メーカーの方も

「〇〇さんが言うんだったら、、、」

ということで、作品への起用が決まりやすくなります。

バーター契約のパターンも


また、AV業界にはバーターというものが存在します

バーターとは、そのプロダクションのある有名AV女優を使わせてもらう代わりに、交換条件として新人も同時に別の作品で起用してららえるようにしてもらうことを言います。

なので、それぞれのメーカーに有名AV女優を育てた実績が多ければ多いほど、たくさんの新人を有力メーカーに起用してもらえる枠が増えるということです。

同じプロダクションでも担当して貰えるマネージャーさんによって全然違う


というように、自分を担当してくれるマネージャーさんがどんなメーカーにコネを持っているかによって、有力メーカーの作品に出演できるかどうかが大きく変わってきます

有名プロダクションに所属できたからといって、自分の担当マネージャーさんがあまり力がなければ、それはあまり意味がなく、

逆にプロダクションの規模が小さかったとしても、力のあるマネージャーさんに担当してもらえれば、大きなチャンスが巡ってくる可能性が高いということです。

AV女優として稼げるかどうかは、マネージャーさん次第

AV女優として稼げるかどうかは、マネージャーさん次第

ここまで説明していましたが、まとめると

「あなたが人気AV女優として稼ぎ続けられるかどうかは担当マネージャーさん次第!」

ということです。

もちろん全てがそれによって決まるとは言えませんが、担当マネージャーさんの力によって変わる部分がかなり大きいのは事実です


でも、これからAV女優になって稼いでみたいな!と思った女の子で、
力のあるマネージャーさんに担当してもらえるかが重要ということを知っている子がいるでしょうか?

そのことを知った上で、面接に行くプロダクションを選んでいるでしょうか?

アキラ
私少なくとも、が今まで相談に乗った子の中でいうと、0人。一人もいませんでした;;

有名AV女優が所属しているから安心というのは間違い


たまに、
『自分が好きな〇〇さん(有名AV女優)がいるから同じ事務所に所属したい』

という女の子がいるのですが、これも大きな間違いです

AV業界は移り変わりも激しいので、その女優さんが有名になるまでに担当していたマネージャーさんはすでに別のプロダクションに移籍していたり、新しいプロダクションを立ち上げていたりすることがとても多いです。

ちなみに有名女優になってからは仕事はメーカーから指名で入るようになるので、そこまで営業スキルが必要ないため、担当マネージャーさんが変更になることが多いです。(例えば、営業力はそこまでだけど、スケジュール管理などは上手い人などに変更される)

例えば、有名AV女優が多数所属しているティーパワーズでRIOさんという絶大な人気がある女優さんがいます

このRIOさんを育て上げたマネージャーさんは他にも多数の有名AV女優を育てており、業界でも知らない人はいない敏腕マネージャーさんです。

でも、この人は今はもうティーパワーズにはいないので、担当して欲しいと思ったら、しっかり調べてプロダクションを選ばないと、ダメなんです。

これが有名女優が所属しているという理由だけでプロダクションを選んでしまうと、大失敗につながってしまう理由です


まとめ: 自分に妥当なギャラの金額を知っていますか?


ここまでの説明で、しっかりと自分を売り出してくれるマネージャーさんに担当して貰えるかだけでも貰えるギャラ(給料)に大きな差が出ることがわかって貰えたと思います

無料相談にたくさんのAV女優の方からプロダクションについての相談を頂くのですが、今貰っているギャラを聞くと、本当に驚きます。

その子に妥当な金額を貰えている子が本当に少ないです。

例えば、以前相談を受けた女の子は単体女優として活動していたにも関わらず、1作品50万円しか貰えていませんでした。

本人もそれが普通なんだと思っていたので、たいして気にしていなかったようなのですが、

私から見れば、1作品120万円は貰えるレベルの女の子でした。

・今まで1031人以上のav女優に関する相談に乗ってきて、
・様々なメーカー、プロダクションとお付き合いがあるので、


その子の妥当な金額というが大体わかります。

そして、その妥当な金額を貰うためにはどんなプロダクションのマネージャーさんに担当して貰えばいいかなどもアドバイスできます。

その子にもアドバイスをして、プロダクションを移ったところ、メーカーさんにも気に入られ、見事1作品130万円貰える契約となりました。

失敗したくない人はぜひ一度相談して欲しい

失敗したくない人はぜひ一度相談して欲しい

先ほどの女の子のように自分に妥当な金額の半分も貰えていない子はとても多いのが現状です

なぜなら、業界の裏から見た正しい情報を全く知らないため、今の金額が妥当だと思ってしまっているからです

でも、AV女優になるというのはかなり勇気がいることだったはずです。

そんな一大決心をしたあなたが、少し情報を知らなかっただけで、ギャラが半分になってしまうなんてことにはなってほしくありません。


そのために夜の教科書ではLINEでの無料相談を行なっています
 
・自分に最適なギャラが知りたい
・自分に最適なプロダクションを提案して欲しい
・AV女優でのトラブルについて相談したい 
などなど

AV女優に関することであれば、なんでも相談OKです。

最高な環境を整えるお手伝いができたら嬉しいです。
あなたからの相談をお待ちしています。

AV女優について相談希望とメッセージいただけるとスムーズです!

line-add-botton